Amazon Linuxにtd-agentインストールスクリプト編(Nokogiri対応)

どっちかというとぽっちゃり系が好きなザビオです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日は東京にいますが、東京は熱くて、スーツなんて着てたら溶けちゃいます。

さて、そんなこんなで、最近はfluentdで遊んでおります。
fluentdの安定版?でtd-agentたるものが流行っているみたいです。
ハード・コアAWSユーザとしては、Amazon Linuxにtd-agentをインストールするのですが、
td-agent自体は動作するのですが、s3-pluginについては、
下記エラーメッセージが出てきて、どうも言うことを聞いてくれません。
WARNING: Nokogiri was built against LibXML version 2.6.32, but has dynamically loaded 2.7.6
※s3-pluginはaws-sdk(nokogiri)を利用しています。


どうも、Nokogiri君が、LibXMLのバージョンが変わっているから、私は動きたくない!と言っているので、nokogiriの再インストールをしてあげてください。

/usr/lib64/fluent/ruby/bin/gem install nokogiri -- --with-xml2-lib=/usr/lib64 --with-xml2-include=/usr/include/libxml2/ --with-xslt-dir=/usr/include/libxslt

で、毎回、Amazon Linuxにtd-agentインストールするのめんどくさいので、td-agent、インストール用のスクリプト作ったので
使いたい人はどうぞー。最近のAmazon Linuxは動作確認済みですー。
td-agent.install.sh