2013-01-01から1年間の記事一覧

S3のmultipart uploadが本当に有効かどうか測ってみた

わんばんこ、ザビオです。AWS Advent Calendar 2013の18日目の記事です。多くは語りませんが、いつまでも待っています。題名の通りですが、容量が大きいファイルはS3のmultipart uploadを利用すると通常送信より早く送り終わるみたいなのですが、multipart u…

Net-SNMPで外部コマンドでハマったの

最近、snmpで外部コマンドを実行して、実行結果をホニャホニャする作業をよく行なっています。 CentOSやRed hat系は、snmpdのdaemonがrootユーザで動作します。 しかし、Debianですと、snmpdのdaemonがsnmpで動作しているので、 外部コマンドの結果が"Permis…

Zabbix2.0で古いZabbix-agentを監視してみる

最近、ブログ全然更新しないでサボりまくっております・・・ 今回は、Zabbixネタで・・・あんまり需要ない感じががが・・・\(^o^)/今日ツイッターで、上がった質問がサクッと検証出来そうだったので試してみました。Zabbixは互換性があるので、バージョン…

DeNAに転職しました

東京の皆さんこんばんは。 福岡から引越してきたザビオです。はい、ご存知の方もいらっしゃいますが1月16日からDeNAに転職することになりましたー! 入社して、毎日が刺激的で、超すごい人ばかりで、飽きない日々を送っております!入社当時はソーシャルゲー…