AWS Management ConsoleがRoute53を対応したのでさっそくさわってみた

好きなAWSサービスは?と問われれば「Route53です」と答えるzabbioです。
さっそくですがManagement ConsoleがRoute53を対応したので感想カキカキ。

みた感じはこんな感じです。

個人的にはCommentが対応していることが非常に見易いです。
ちなみにzone数は100を超えても表示されました。
(Google Spreadsheetsでは100を超えた場合は追加ができませんでした・・・orz)

早速試してみます。

まずは対象ドメインを選択。

そーすると現在設定されているDNS情報が表示されます。

サブドメインを追加してみる

Create Recored Setを選択。

今回はAレコードを登録。

ちなみに重み付けラウンドロビンも設定できました。

追加したドメインを編集してみる

対象ドメインを選択し、編集。
そーするとすぐに反映。

追加したドメインを削除してみる

対象ドメインを選択後、Delete Record Set。

OK、さようなら得上先生。

これで設定できます。

相変わらず設定後の反映が早いです。
結構簡単に設定できますんでかなり使いやすかったですーーー。