超簡単にCloudfrontでストリーミングする(DynamoDB宮崎版)

熊本でだご汁たべたいzabbioです。
今回はCloudfrontでS3に保存されたmp4形式の動画をストリーミングする方法です。

↓↓で公開しています。いつ閉鎖するかわかりませんが。。。w

zabbioのサイト

みんな大好きDynamoDBを宮崎弁で翻訳していただきました。
ありがとうございますー@totokugさんーーーwww。

やり方については下記にずらずらっと

S3にストリーミング用のバケットを作成する

たぶんCloudBerryの方がやりやすいのでインストール。
Download | CloudBerry

まずストリーミング用のバケットを作成する

バケット作成後、対象のバケットをストリーミング用に設定する

バケット右クリック→CloudFront→New CloudFrount〜
後は下記写真の様にCloudFrontの設定をしていくだけー







終わったら作成したバケットにストリーミングしたいファイルをアップロードしてください。
アップロードしたファイルのACL設定を行わないと権限の問題上、表示されませんのであしからず

たったこれだけで準備完了。

CloudFrontからのストリーミング

まずは下記サイトにアクセス
Sign Up to Get JW Player for Free | JW Player

Longtail社が提供するセットアップウィザードを使うことにしましょうー。


下記の様に情報入力

Select an Example Setupはrtmp playerを選択
fileには再生したいファイル名
streamerはCloudBerryで対象のファイルを右クリック→WEB URL→ラジオボランのRTMPを選択すると表示される
↓↓こんな感じ

でUpdateすると、動画が再生されるはず。

埋め込んで使ってみる

さっき作成したページでは、埋め込み型のコードを生成してくれるとても優しいサイトです。

JWプレイヤーでストリーミングしたい場合は下記のものをインストールしてね。
Learn More | JW Player
GitHub - swfobject/swfobject: An open source Javascript framework for detecting the Adobe Flash Player plugin and embedding Flash (swf) files.

必要なのは次の2つのみ。
・player.swf
・swfobject.js

で実際自分で組み込んでみました。




zabbio


Zabbio Player

Welcome Zabbio Player!

This text will be replaced










適当でごめんなさいwww。
こんな感じで簡単にストリーミングできるので、使いたい人は是非に!